2007.11.16  小樽
昨日は天気予報通り雪が降りました★
2~3日前に小樽へ行こうって話しになったので、前日に旦那さんがタイヤ交換して雪が降る中、行ってきました!!


小樽運河



写真は小樽運河です。
寒くて人はほとんど歩いてなかったけど、雰囲気はとっても良い所ですよ!
人力車に乗ることもできます。有料だけど。
ここでガイドブックを作る仕事をしてると言う人が、「この角度から写真を撮るといいよ~」って声を掛けてきたので撮ってもらいましたが、ちょっと怪しい人でした!
まぁ、何事もなかったんだけどね~!




ルタオ六花亭



小樽と言えば最近はルタオが人気ですよねぇ!
店内も込み合ってました。
他に、六花亭や北菓楼のお店もあって美味しいsweetsがたくさん買えます。
和花はルタオでチーズケーキ、北菓楼でイタリアンミラノシュー(旦那さんイチオシ!)とピスコット(シュー皮がポンデケージョみたいで、中にクリームが入ってます)を買いました!
北菓楼は本店が地元の近くにあるので、帰省すると必ず行きます。


小樽小樽オルゴール堂

小樽小樽


雪はそんなにたくさん降らなかったけど、とにかく寒かった~★
お昼頃で-1度でした!
帰りは路面が凍っていて山道は恐かったけど、旦那さんの運転で無事帰って来ました!
久しぶりに小樽に行ったし、実は運河沿いは初めて歩いたので楽しかったです♪


小樽


... 続きを読む
お久しぶりです★
気づいたら、もう9月に入ってたぁ~!!
北海道は風も冷たくなってきて、秋の始まりです。

ブログをお休みしてる間は、ジェラートをあちこち食べに行ったり、湖から打ち上げられる花火を見に行ったり、友達に会ったり、バーベキューをしたり、髪の毛を切りに美容室に行ったり(15cmくらいきったかなぁ)・・・と楽しいこといっぱいでした!!!
あっ、実家には帰ってませんよ~!
遠くて一人では帰るの辛くて・・・

ハーベスター八雲パスタ
pizzaハーベスター八雲


写真は八雲町の「ハーベスター八雲」と言う所に行ったときのです★
この日はあいにくの雨模様でしたが、晴れてる日は右下の写真のようにテラスで食事ができて、海も見えるんです!
中から撮ったので窓が反射してます。
さすが旦那さん、雨男だから・・・今度は晴れてる日に行きたいなぁ。

これからまた、のろのろペースですがブログ更新していきます!!
ヨロシクね♪
2007.05.24  札幌へ
結婚式に着るドレスの小物合わせに行ってきました♪
ドレスは会場とは別のトコロのを選んだので、札幌まで行きます。
札幌は車で3時間くらいかな~?
途中、峠もあるから和花は運転しません!
峠はまだ雪があって、よくキツネとか鹿とかでるんですよ~!危険ですねぇ!

中山峠

あげいもくん


中山峠と言えばあげいもです!
実物は彼が食べちゃって。。。写真ないです(涙)
じゃがいもに衣をつけて揚げてあるものが、3つ串にささってます★
ほんのりシナモンが入ってて美味しいですよ!!


観覧車


これは去年できた屋上観覧車です!
ノルベサと言うビルの屋上にあって、観覧車はノリアと言うそうです。
札幌の中心街にあるので、上からみると普通の遊園地にあるのより恐いかも~!!
冬はヒーターが入ってるから、寒くないですよ!

夜バージョン


そして千歳空港で一日何個かわかんないけど、限定で売ってる
じゃがポックル

じゃがポックル


中身


フライドポテトをそのままスナックにしたような、お芋そのままな感じで美味しいです!!

あと、お買い物もできて楽しかったぁ♪
まだまだ桜も咲いてまーす!!

桜


風が吹いててブレてます。。。

結婚式の準備ですこーしバタバタしています。
更新がゆっくりになるかもしれませんが、ヨロシクです~


