2007.04.30  HBで初食パン!
食パン1斤食べきれるかなぁ?って不安だったけど、
成型する気力がなかったから、HBに全部お任せ★★

食パン1


これは成功なのかな??
取り出す時、持ち手に引っ掛かったりドン!っと落ちたりで少々
潰れました・・・ショック!!

まぁ、2人で食べるものなので、気を取り直して、味見ー☆
耳はカリカリ、中はフワフワでおいしぃ~♪
次は違う配合でやってみよっ☆☆
GWに突入しましたねぇ!
今日は夕方からお仕事なので、ご飯の準備をしてから行きまーす★
その中の一品!
大好きなwonkaちゃんの、こっくりクリーミーサラダ★じゃがいもバージョンです!
今回で作るの2回目♪
とーっても美味しくてお気に入りです!!

こっくりクリーミーサラダ


昨日お友達がくれたおみやげ★

タイムズスクエア


これは「菓か舎」の「タイムズスクエア」と言うおみやげの定番ですね!
彼が好きなので、いつもはカスタードとあんこが入ってるものを買ってきてくれますが今回は春っぽくストロベリー味でした!Sちゃんありがとう!
お出かけ出来ないから、おみやげ貰うだけでもうれしぃ♪
でも、彼は人ごみが嫌いだから、GWお休みでも出かけたくないらしい・・・
だから今の仕事は彼には合ってるのかな??
2007.04.27  照りマヨ炒め
照りマヨ


昨日はGW前、最後の休み(和花は今日も休みだけど)なので
ちょっとお買い物へ!
最近出来た、ショッピングモール(?)みたいなトコ。
和花が買い物してる間、彼は日ごろの疲れを取るため&GWを乗り切るために、マッサージしに行ってました。
帰ってきてからもお昼寝してたし、疲れは取れたかなぁ??
料理の写真撮るのって難しい!
専門学校で写真の勉強も少ししたのに、何にも役にたってないわぁ!

さぁ!明日からまさに「かきいれどき」のGWだぁぁぁ・・・
GW明けまでお休みなし!なので、ご飯はかなり手抜きです☆
記事のupはできるかわからないけど、忘れないで~!!
お休みはみんなどこへいくのかな?
楽しいGWを過ごしてね~
2007.04.25  文旦が当たった!
車を車検に出したら、キャンペーン中だったみたいで抽選で文旦が
当たりましたぁ!!
文旦って食べたことなかったから、うれしぃ~♪
1箱は食べきれないので、半分実家に送りました!

皮がかなり分厚い!!剥くのに時間かかったけど、おいしぃ♪
グレープフルーツに近い味かなぁ?
実家に居た時より、果物を食べることが少なくなってたからよかったぁ!
食べきれそうになかったから、ジャム(?)を作ってみました!


文旦ジャム


プチパン


プチパンを焼いて~♪
閉じるときにつまんでもうまく繋がらないのはナゼ・・・?
持ち上げて底を見られませんように!!

早速HBを使ってみましたぁ!!


折込シート使うの初めてなので、まあしぃ’sKITCHENのまあしぃさんの成型を参考に!


 まあしぃさん、ありがとうございます♪


やっぱりHBにコネてもらったら、和花の手コネとは全然違ったぁ!


触ると気持ちいい生地でした♪


でも、成型に時間かかりすぎ~まあしぃさんのと見比べながら、もたもた・・・同じようにやってるつもりなのに~、これが器用な人とのちがいかぁ・・・。


焼きあがるまでドキドキ、ハラハラ☆ 折込パン


なんとかできたぁ~♪ふぅ~!


折込シートが均等じゃないけど、まぁいいか!! 20070423182826.jpg


味はおいしい♪ 和花にしては上出来!


自己満足!?


 写真付きでわかりやすかった、まあしぃさんのおかげです!本当にありがとう♪

2007.04.22  プレゼント
ホームベーカリー


誕生日プレゼントに彼が、ホームベーカリーを買ってくれました♪
和花は最近パン作りを始めたんだけど、コネるのが下手で・・・
変に力を使ってるのか、日頃の運動不足からなのか
腕やわき腹が筋肉痛になる(+・+)
誰かのコネてるところをみせてもらいたいです!!
・・・という事で、これからはHBにおまかせ~!

今日はこれから仕事だから、明日挑戦するぞぉ★
ちなみに、仕事は彼の仕事を手伝っています。
お給料もらってるから、アルバイトってことですね。
時間がその日によって、朝からだったり夕方からだったり、一日中
だったりとまちまちだから、記事のUPもリズムよくは
できないと思います。 すいません!!
自分のペースでやっていけたらいいな☆


20070422155909.jpg


昨日の記事のケーキは、金曜日に焼いたものでした!
これは、買ったやつ~☆
チーズケーキ好きです!
2007.04.21  はじめまして!
バースディケーキ


はじめまして♪
お料理・パン・お菓子作り、そしてパソコンも初心者の和花です!
6月に結婚しますが、彼とは2年前から一緒に暮らしていまーす。

今日は、和花の26回目のバースディ♪
バースディにブログを始められて、良かった~☆
記念日が増えたみたいでうれしぃ

これからよろしく~☆☆
