2007.06.30  モール温泉
新婚旅行は秋頃に行く予定ですが、結婚式の後まだお休みがあるので前から行ってみたかった「モール温泉」へGO
モール温泉は世界的に珍しく、ドイツ西南部と十勝くらいしか湧き出てないそうです。
お湯は茶褐色で、植物性なので刺激が少なく、短時間でぽっかぽか!
北海道遺産にも指定されています。

客室露天風呂


北海道遺産


帯広にある「幸福駅」へGO
カップルや夫婦で行くのがピッタリな場所ですね!
鐘もあるので、鳴らしました♪

幸福駅


幸福駅


そして!帯広と言えば、「六花亭 本店」へGO
本店限定のさくさくパイです。中にカスタードが入っています。
ここはケーキが安い!
2階の喫茶室(?)で食べることもできます。
温泉にいる時に撮った写真なのでうまく撮れず、イモムシみたい・・・

さくさくパイ


温泉は料理も美味しくて(北海道らしく海のものを使った料理中心!)
モール温泉の効果で肌つるつる♪
また行きたいなぁ~!!
十勝平野ってくらいなので、ずーっと平地で畑が一面に広がっています。
これぞ北海道!って感じを味わえるので、道外の方はぜひ行ってみてください
6月25日、すごくいいお天気に恵まれて幸せいっぱいの結婚式でした
同じ日に籍も入れて、夫婦になりました!!!
挙式はやっぱりお父さんが一番緊張していて、旦那さん(彼じゃなくなった!)と握手をするとき、おでことおでこをゴッツンしてました(笑)。
厳かなムードなのに笑いがおきて・・・でも、そこで肩の力が抜けてよかったかも!?
感動的と言うよりは、みんなニコニコでとっても和やかな雰囲気の中、自由にお話したりしながら楽しい一日でした!!
旦那さんの仕事の都合で、平日にも関わらず遠いところ来てくれたみんなにすごく感謝しています。
ありがとう!!!

教会の前で
明後日は父の日ですね♪
母の日は遅れちゃったので、今回はちゃんと間に合うように今日送りましたぁ!!
甘いもの好きなお父さん、喜んでくれるかな~?

マドレーヌ

マドレーヌ


ブルーベリーマフィン

ブルーベリーマフィン


抹茶クッキー ホワイトチョコがけ

抹茶クッキー


いちごクッキー

いちごクッキー


メープル折り込みパン
市販のメープルシートです。

メープル折り込みパン


毎日、お仕事頑張ってるお父さん★
健康に気をつけて若々しくいてほしいな~!
車ではコブクロを聞いてるから、若い??
前はゆずだったなぁ!
結婚式、一番緊張してるのはお父さんかも!?

土日はお仕事で、来週は実家に帰るので更新をお休みしようと思います。
そして、25日が結婚式です♪
どうか晴れますように!!!
2007.06.12  ミルク寒天
今日は暑かったぁ!!
と言っても、北海道の暑さなのでそれほどじゃないんだけどね!
一応、日焼けには気をつけてます。
でも、洗濯物を干すときって油断しちゃうんですよ~。
顔は日焼け止め塗ってても、首を忘れちゃうとか・・・
半そでのあととか付いたら、ウェディングドレス着るときおかしいですよね~!!
ポッキーにならないように気をつけます!

暑くなってくると、オーブン使うのも遠ざけちゃう!
寒天が残ってたのを思い出して、ミルク寒天を作りました★
生クリームが入ってるので、少しだけ柔らかいかな~?

ミルク寒天


いちごも入れたけど、あんまり見えない!
今回もハートのシリコン型をつかいました♪
4つ並べて四葉のクローバーっぽく。
彼はプリンが食べたいって言ってたから、次はプリンにしよっ!!
いつも美味しいレシピを紹介してくれている、ゴハンとオヤツとオキナワコナちゃんが作ってたふわふわから揚げボールを作りました★

ふわふわから揚げボール


これ、はまりそう!!
すごーく美味しいし、簡単だし豆腐も入ってるからヘルシー★
ドンドン食べちゃいました!!
今回は豆腐1丁で作ったけど、次は半丁バージョンにしてみよう♪
コナちゃん、美味しいレシピありがとう!!!
北と南で離れてるけど、いつか会えますように★★★

PS.↓のいちごミルクシートは、いちごが手に入らない場合、全部ジャムでも出来ると思います。
もう少しいちごかジャムの量を増やしても大丈夫かなぁ?

いちごを買ったので、いちごミルクシートを作ることにしました★
実は1回柔らかすぎて失敗してるので、今回もドキドキでしたが、一応成功しました!!!
レシピものせてみます。

★いちごミルクシート★

・いちご      30g
・いちごジャム 40g
・レモン汁 5g
・卵白 1コ分
・強力粉 10g
・砂糖 10g
・コーンスターチ 5g
・スキムミルク 10g
・コンデンスミルク 10g
・バター  10g

1.いちごをフォークで潰して、レモン汁をかけておく。
2.バター以外の材料を耐熱皿に入れて、よく混ぜる。
3.レンジ(500w)で1分加熱、取り出してよく混ぜる。
4.レンジで30秒加熱、よく混ぜる。←これを3回繰り返す。
5.バターを加えて余熱で溶かしながら、よく混ぜる。 
 なめらかになったら、ラップの上に置いて上からもう1枚ラップをか ける(ラップとラップの間に置く)。
6.13×15cmに平たく伸ばし(厚さは5mmくらいかな?)、あら熱がとれ  たら冷蔵庫で冷やし固める。

こんな感じ


説明が苦手なので、わかりづらいかもしれないけど、以外と簡単なのでぜひつくってみてほしいです♪

手作りシートで折り込みパン


折り込みパン


色はやっぱり市販のシートよりは薄いけど、見えるかな?
天気が悪かったので、写真が薄暗いですね。
ふんわりいちごミルク味で美味しいですよ~★★
今週は土日しかお仕事がないので、のんびりダラダラ過ごしてます♪
こんなに長いお休みは久しぶりで、専業主婦の気分に浸ってます!
でも、休み明けって立ち仕事なので足が痛くなってしまいます。
体も怠けてしまいますね!
それなのに、甘いものを作りました・・・
ますます体が重くなっちゃう★

ハート


シリコンの型を使って焼きました★
ゆうかちゃんがこの型でチーズケーキ焼くといいよ♪って教えてくれたので、チャレンジ!!
やっぱり焼き色がついて、しかもムラになったけど美味しいから良しとしよう!!
これが一番マシだったの・・・あとはもっとムラに!!
オーブンともっと仲良くならないとダメだね★

横から


ボトムも自分で焼いた簡単なクッキーを砕いて作りました★
ちょっと甘めだったので、次回は甘さ控えめで作ろう!!!

昨日は彼が帰り遅くならないってことだったので、パスタに♪
ほうれん草が好きだから、ソースに混ぜちゃおうと思って牛乳と一緒にミキサーでガーっと!
生クリームも入れてクリーミーにしました!

ほうれん草のクリームパスタ


お皿に盛るの少しにしたほうが、オシャレに見えるんじゃない?って彼に言われたけど、たっぷり盛っちゃた。。。
盛り付けセンスは、なかなか磨かれないみたい★

そしておみやげにハーゲンダッツのアイス買って来てくれました♪

わーい♪



2007.06.04  初!ベーグル
ずーっと作ってみたかった大好きなベーグル★
まずはプレーンベーグルにしました!
茹でるときかなりパニックになりながら、どうにか焼きあがりました~!


ベーグル


成型が課題ですねぇ!!
もっとキレイにつるるんって感じに出来るようになりたいなぁ★

ベーグルにはさむもの、何にも用意してなかったので冷蔵庫にあるもので。。。
タマゴはオムレツっぽくしました~!

ベーグル


次は中になにか練りこんでみようかな~!
和花のパンはいつも小さめサイズなので、ベーグルも小さめ★
ハムの方が大きかったです!!
2007.06.01  イチゴのケーキ
今日は風が強くてって海に近いので、いつも風は結構強いんだけど、
外に干した洗濯物が飛ばされて土の上に落ちたぁ・・・
彼のTシャツ、もう1回洗いものになってしまいました。ガーン★

農家の直売所でイチゴを買ったので、ケーキ作りました♪
イチゴが側面から見えるというふうにしたかったんだけど、難しかったぁ!
生クリームの塗り方がヒドイね。。。

上から~



横から~


スポンジはもっとふわふわにしたいけど、なかなか理想のスポンジにならないんだよ~!
今度はシフォンケーキにデコレーションしてみよっと♪

★鍵コメのこと★
鍵コメちゃんは、URLをお持ちの方はそちらに遊びに行ってお返事しま
す。
鍵コメなので、どこまで内容を言っていいかわかんないので!
お持ちでない方はこちらでお返事させていただきます!
よろしくお願いします★
