2007.08.19  *お知らせ*
こんにちは♪
お盆中ずーっと暑くて、クーラー欲しい~ってなってたけど一昨日くらいから暑さも和らぎました!!
連日の本州とかの猛暑★絶対、北海道以外には住まないようにしようと思うくらいビックリな気温でしたねぇ・・・
熱中症など体調崩さないように、気を付けてくださいね!!

やっと忙しいお盆の連勤(?)も終わってしばらく仕事お休みをもらいます。
旦那さんはもちろん仕事ですが・・・
のんびりしたいと思うので、ブログもちょっぴりお休みします★
コメントのお返事・ご訪問遅れてごめんなさい(><)

復活したらまた仲良くしてくださいね♪
ヨロシクお願いします
先週はほとんど雨だったのに、昨日からすごーく暑いです!!
今日から仕事が忙しいので、暑いのはツライ・・・
でもお盆が終わったらしばらく仕事をお休みするので頑張らないと★

昨日焼いたラウンドパンです★
生地にはかぼちゃを練り込んで、大納言を巻き巻き~!!

パンプキンパウンドパン


焼いてるときにちょこっとはみ出したけど、上手く出来たと思いまーす!!
今日のお昼休みに食べました~♪
美味しかった!!暑い中、焼いた甲斐がありました!

トマト嫌いな旦那さんが「トマト丸ごとはムリだけど、形があまり残ってないなら食べれるよ!」なんて言い出したので、じゃー作っちゃえ~っと思ってぶよじちゃんミートソースを作りました★

ミートソース


旦那さんが食べれないからって、今まで作ったことがなかったんです!
でも、ぶよじちゃんレシピのおかげで美味しくできましたぁ♪
旦那さんの反応は・・・「うん、食べれる!今までトマトが嫌いだって思ってたけど、すっぱいものが嫌いだったんだ!」だって・・・
ミートソースも少しすっぱいらしいです。
全然そんなことないと思うけどなぁ!
確かに旦那さん、酢が苦手なんです。
お寿司は大好きなくせに~!!


ボリューム有りそうなサラダだったので、親子サラダも作りました★
これ、美味しい~!!
お皿の選択、間違えました・・・下にサニーレタスひいてます。
鶏肉なので、おかずにもなるなぁ!

親子サラダ


ぶよじちゃんの作るお料理大好きです♪
いつも参考にさせてもらってまーす!!
ありがとう♪
これからもレシピよろしくね!!!
今週はずーっと雨が降ったりでどんより天気でした。
写真も暗いですねぇ。
ミニパウンド型でショコラパンを焼いてみましたが、ねじりが上手くできませんでしたぁ!!

ショコラパン


うーん、いまいちの出来だ・・・
味ももう少し甘い方がいいかな!?

続きはりんりんちゃんから受け取ったバトンをやってみました♪
2007.08.06  バナナマフィン
ここ数日、天気はあまり良くないです。
なのでオーブンを使っても大丈夫!!ということで、バナナマフィンを作りました♪

バナナマフィン


ふんわりバナナ味が美味しい~♪
たくさん食べちゃいました!

最近、北海道って本州のどれくらいの面積(北海道の端から端までってどれくらの距離)と同じなんだろう??って疑問に思っていたので検索してみました。
北海道の面積は約83000K㎡で、青森・秋田・岩手・宮城・山形・新潟の面積を全部足したのと同じくらいだそうです。
もうひとつは、九州・四国に山口と広島を足した面積より大きいそうです。
調べたとこに載っていた文章で、北海道外のひとが考えるよりも北海道は広くて、北海道のひとが考えるよりも本州などは狭いのかもしれません。
っていうのがあって、確かにそうかも!?って思いました。
みなさんはどうですか??
2007.08.02  カスタードプリン
今日は蒸し暑かったぁ!!
和花は今年初、扇風機使いました★
ちなみにうちにはクーラーはありません。
北海道はほとんど付けてるおうちはないです!
蒸し暑い日は雨が降る予兆みたいもので、夕方からやっぱり降ってきました。
ただ暑い日は蒸し暑いって言うことはなくて、カラッとしてますよ~!

プリン♪


たかこさんレシピでカスタードプリンを作りました。
バニラビーンズを入れたんだけど、下に沈んでしまいました・・・
ハート型で作ったので、可愛らしくできたかなぁ?
高校生の時好きだったプリン(たしかコンビニのやつ)に似てて美味しかったです♪

蒸し暑かったけど、ビリー頑張りました!
もっと腹筋をつけないとなぁ★
台風接近していますね。
みなさん気をつけてください!!
