最近チーズケーキにハマってお店でも買って食べたりしてるんだけど、食べ過ぎじゃ・・・カロリーは!?
なんて思ってちょっとヘルシーに水切りヨーグルトを使ってチーズケーキを作りました。
ヨーグルトは一晩しっかり水切りして、かなり水分がでますねぇ!
見た目はクリチっぽくなってましたが、味はやっぱりヨーグルト!
あたりまえですね・・・

水切りヨーグルトdeチーズケーキ


焼いてるときはふっくらしてたけど、取り出すとどんどん小さくなってく~!
冷やしてカットしてみるとちょっと固めかなって思いましたが、食べると大丈夫でした。
やっぱりヨーグルトの味が強くて、ちょっぴり物足りない感じ・・・
レシピがダメだったのかなぁ?
これはもう少し改良しないといけませんね!


水切りヨーグルトdeチーズケーキ


うちのオーブンもっと言うこと聞いてくれ~!
均等に焼けてほしい★

今日も昨日に引き続き、どんより~なお天気。
朝晩は寒い!!
この時期は風邪をひきやすくなるので、気をつけましょうね~★
2007.09.25  ハートカップパン
カップパンを焼いてみたくて、でもマフィン型持ってないし・・・形は違うけど、ハートのシリコン型でも出来るかも!?って思いつき早速チャレンジ★


ハート♪


ポークビッツを入れて、マヨとチーズを乗せて焼き焼き。
手前の2つがチーズ有りで、奥の2つはチーズ無しで旦那さん用です!
ピザとか食べれるのに、和花が作るときはチーズ入れないでって言います。Why?
もっと具を入れないとカップパンって言わないかも・・・
研究しなきゃ!!

ポークビッツパン


シリコン型は6個しか出来ないので、残りの生地は中にポークビッツを入れて上にチーズを乗せて焼きました★
こちらも旦那さんバージョンはチーズ無しで!
半分に切る方向違いますね・・・横に切れた方が良かった?
2本入れたんだけど、見事に1本ずつ分かれました!
このチーズが溶けた感じ、たまらない~!!

和花たちが旅行から帰って来た翌日、北海道に旅行に来ていたぽめちゃんファミリーと洞爺湖で会いました★★★

ぽめちゃんとはブログで知り合ってから、何かと縁があり(知り合えたことも縁だよね)、和花達の入籍&結婚記念日とミニーちゃんのお誕生日が同じ日だったり、同じタイミングで旅行していたりととっても仲良くさせて頂いてる、大好きなお友達です♪

ずっと前から、会えるかな~って言ってたんだけど、北海道広くてなかなか会える場所が決められず、和花も旅行していたこともあって連絡不足になっちゃったけど無事会うことができました!!!

ぽめちゃんは二人も子供がいるとは思えないほど可愛いくて、とっても明るい人柄にますます大好きになりました♪
ブログで見て可愛いーって思っていたプーちゃん・ミニーちゃん、実際に会うと可愛すぎる
プーちゃんはもう元気いっぱいで、すごく楽しそう★
ミニーちゃんも抱っこさせてもらって、可愛さにやられました!!

プーちゃん★


プーちゃん、ちょっと恐かったみたいだけど触れました★
さすが男の子!!

ミニーちゃんと餌をあげたよ☆


ミニーちゃんと一緒にウサギに餌をあげました★
ミニーちゃんの手がぷくぷくで可愛かったよぉ!!



みんなで★


最後はみんなで記念写真★
ぽめちゃんの旦那さまと、うちの旦那さんがカメラマンです。
ミニーちゃんを抱っこしてるのがぽめちゃんね♪

この後、一緒にラーメンを食べに行きました★

ぽめちゃんファミリーはとっても素敵なご家族で、憧れです!!
旦那さんと2人も楽しいけど、子供がいるってホント楽しいんだろうな~って思いました♪
もちろん大変なこともいっぱいあるのかもしれないけど、それ以上に幸せがたくさんあるような気がします!!

ぽめちゃん、楽しい旅行になったかな??
会えて本当に嬉しかったぁーー☆
ありがとう♪
きっとまた会えるよね!?
その日を楽しみにしていまーす♪♪♪
YOMEちゃん「YOMEの楽チン☆レシピ」から、いちごのスティックチーズケーキを作りました★
ピンク色が可愛いのでより可愛くなるように、ハートのシリコン型で!

いちごのチーズケーキ


ジャムが良くないのかあんまりピンク色にならなかった~!
悲しい~!!

ボトムはオレオ


ボトムはオレオにしてみました!
でもちょっとオレオが主張してたかも・・・普通の方がいいですね!
そして、ハンコがにじんでるぅ・・・

ボトムなし


こちらはボトム無しです★
この器100均で買ったんだけど、耐熱でオーブンもOKなので結構使えます!

ハートが好きなので、今日はかなりラブリーな感じになってしまいました・・・♪
なんと!今回の旅行で初オフ会しちゃいました♪
北海道に住んでいる和花にとって、ブログをやっている方にお会いするなんてホント夢みたいです!!
ギリギリまで予定が合うか微妙でしたが、和花達が泊まったディズニーリゾートオフィシャルホテルの「東京ベイホテル東急」まで、「Life Time」のひなこちゃんが会いに来てくれたんです★★★

お互い顔もわからないまま、会うことになったんだけどすぐわかってよかった~♪
「着いたよ~」って電話がきて1階に下りてみると・・・なんとなくひなこちゃんっぽい人発見!!
ひなこちゃんのブログで後姿だけは見ていて、こんな感じの方かなぁーなんて想像していたので、そうかなぁ、でも違うかなぁ・・・
そこで電話をしてみると、その子が電話をとって和花にも気付いてくれました!!
あぁ~ひなこちゃん可愛い~
スラッと背が高くて透明感のある美人さん♪
センスの良さがにじみ出てる!!
田舎者の和花とはあきらかに違うー!!羨ましい・・・
ブログではダイエットしないと~って言ってたけど、全然する必要ないし!!



ひなこちゃんとオフ会☆


この写真はホテルの方に撮ってもらいました。
左がひなこちゃんで、右が和花です!!
ねっ?ひなこちゃん、ダイエットする必要ないでしょ??
むしろ和花の方がしたら?って感じ・・・

お仕事や旦那サマのこと、色々なことお話しました★
初めて会うのに、同い年ってこともあって話やすい!!
ちょっぴり緊張してなんか変なこと言ったりしなかったかなぁ?
アッと言う間にお別れの時間になっちゃったけど、本当に夢のような楽しいひとときを過ごすことができました!!
最後にひなこちゃんにおごってもらっちゃったし・・・何と言うずうずうしい和花!!
ひなこちゃん、ごちそうさまです!!!
わざわざホテルまで来てくれてありがとう♪
ひなこちゃんに会えて本当に嬉しかったぁ♪
ブログを始めて良かった~って思ったよぉ!!!
そして、13日にお誕生日を迎えたひなこちゃん
Happy birthday
ひなこちゃんにとってキラキラと輝く素敵な一年になりますように♪

大好きなひなこちゃん、これからもずっと仲良くしてね!!
いつか北海道にも旦那サマと遊びに来てね♪
また会える日を楽しみにしています!
ひなこちゃん、ありがとう★★★

東急もハロウィーン東京ベイホテル東急

2007.09.16  お台場☆
3日目は朝から雨が降って、洋服や靴が濡れたりでちょっと寒くなったので、1回ホテルに戻って着替えてからお台場に行って来ました★

お台場


観覧車に乗って都会を一望しました★
ここにたくさんの人が住んでるんですよねぇ。
田舎者の和花たちには住めないねーなんて、旦那さんと東京は遊びに来るところだと再認識!!

観覧車


この後、イクスピアリを少しぶらぶらしてホテルに帰りました★
普段、車ばかり乗っているので足、腰が弱ってるみたいで膝が痛くなったけど、次の日も朝一から羽田に向かうバスの時間までディズニーで遊びました♪
本当に楽しかったぁ♪♪♪
2007.09.15  ただいま~☆
10日、朝一の飛行機で向かったのは「ディズニーランド」です♪
和花は何度か行ったことがあるのですが、旦那さんは初めてです!
ハロウィーンも12日から始まったので、ホーンテッドマンションもハロウィーン仕様になっていて良かったです!!


ディズニー♪ディズニー
ディズニーディズニー


今回の旅行は4日間、ディズニー満喫の旅!なので乗り物もたーくさん乗って、本当に満足、満足♪
雨が降ったりやんだりだったので、写真はあんまり撮れなかったけど楽しかったです♪

「ディズニーシー」は、和花も初めて行くのですごく楽しみでした!
建物や雰囲気が大人な感じで良かったです♪
和花はシーの方が好きかも!?
ただ、「レイジングスピリッツ」が動いてなかったのが残念★
また行く口実になるかな~?
「タワー・オブ・テラー」が面白かった!!
和花も旦那さんも絶叫系好きなので、一通り乗ってからは絶叫系ばかり乗ってました★
ディズニーは乗り物もすごく作り込んでいて、何回乗っても楽しいなぁ♪


ハロウィーンハニーハント




旦那さん、行く前は和花が「すごく楽しいトコだよ!」って言っても「本当に楽しいの~?」とか疑ってたけど、行ってからはまたすぐ行きたいなぁって次のプランを考えてるみたい(笑)
なので、仕事のお休みがとれるなら以外と早くまた行けるかも~!

ディズニーリゾートライン

2007.09.09  ☆お知らせ☆
明日から3泊4日で旅行します。
朝一の飛行機に乗るので、今日の夜は空港の近くに泊まります。
久々の道外なので、とっても楽しみ♪

帰ってきたら、みなさんのブログに遊びに行きまーす★
それでは!!
行ってきまーす
YOMEちゃんレシピでマンゴーマーブルレアチーズケーキを作りました★

レアチーズケーキ


生クリームを泡立てているので、ふんわり~!
くどくなくてさっぱりかなぁ。
旦那さんはお店のと同じ味だ~って言ってました。
うん、お店のレアチーズケーキみたいに美味しいよねぇ♪
でもすっぱいらしく1個でいいそうです・・・ガーン!
下のスポンジが少ないって言ってたけど、スポンジが多かったら食べれるのかも!?
旦那さんにはベイクドの方がいいみたいです。


カット~


生地が余ったので、器にスポンジなしで入れました★
スプーンで食べるのもプリンみたいで美味しい!

レアチーズケーキ


マンゴーは上からポトポト落してマーブルにしたんだけど、キレイじゃないですねぇ・・・
難しいなぁ!!

今のところ、風は強いけど雨はそんなに降っていません!
夜は降水確率100%の予報だったので、これからもっと雨、風強くなるのかなぁ?
早く天気良くなって欲しいなぁ★
みなさんも外に出る時は気をつけましょうね!!


チーズケーキを一人で食べちゃったお詫びに、旦那さんの好きないちごミルクの折り込みパンを焼きました★
このパン本当に好きらしく、今度はほとんど旦那さんが食べました!

折り込みパン


折り込みも慣れてきて、キレイに出来るようになったかなぁ??


丸パンも焼きました★

カスタード


生地の半分は全粒粉にしました。
と、言うか強力粉が100gくらいしかなくて・・・
でも、全粒粉のパン美味しいからいいのだ★
ドライストロベリーを練り込んで、中にカスタードを入れました!

ドライストロベリー入り


中のカスタードを割って撮りたかったけど、うまく割れなくて断念しました・・・

小麦の値段が上がるってニュースかなんかでやってたけど、実際はどうなのかなぁ??

台風接近中ですね!
気を付けてください☆
ケーキの中では、チーズケーキとタルトが好きなんだけど、あんまり作ったことなかったんですよねぇ。
お母さんが乳製品ダメな人なので、実家にいるときも作ったことなかったしね!
旦那さんはケーキと言えば、いちごのショートケーキばかりですがベイクドチーズケーキは食べれるそうです。
苦手なものが多い家族は困ります~!

ベイクドチーズケーキ


やっぱりやってしまいましたぁ!
焼きムラ??焼きすぎ??
他のことしてしまうと、時間たつの早っ★

カットしたトコ~


でもカットしたらわからないかなぁ~!
冷蔵庫でひんやり冷やして・・・美味しい♪
これは12cm型でミニサイズだから、一人で食べちゃって旦那さんの分はなくなっちゃいました!!食べすぎ!?
あっ、1日で食べたわけじゃないですよー2日でです。
せっかく旦那さんチーズケーキ食べれるって言ってたのに・・・
まぁ、いいかぁ♪
お久しぶりです★
気づいたら、もう9月に入ってたぁ~!!
北海道は風も冷たくなってきて、秋の始まりです。

ブログをお休みしてる間は、ジェラートをあちこち食べに行ったり、湖から打ち上げられる花火を見に行ったり、友達に会ったり、バーベキューをしたり、髪の毛を切りに美容室に行ったり(15cmくらいきったかなぁ)・・・と楽しいこといっぱいでした!!!
あっ、実家には帰ってませんよ~!
遠くて一人では帰るの辛くて・・・

ハーベスター八雲パスタ
pizzaハーベスター八雲


写真は八雲町の「ハーベスター八雲」と言う所に行ったときのです★
この日はあいにくの雨模様でしたが、晴れてる日は右下の写真のようにテラスで食事ができて、海も見えるんです!
中から撮ったので窓が反射してます。
さすが旦那さん、雨男だから・・・今度は晴れてる日に行きたいなぁ。

これからまた、のろのろペースですがブログ更新していきます!!
ヨロシクね♪
