2007.12.21  ありがとう♪
今年も残すところあと少しですねぇ。
今年は結婚したことがやっぱり一番大きな出来事で、安心できる場所ができたことで強くなれた気がします。(元々、気は強いですが・・・)
ブログを始めてみなさんとお話しできたことも、世界が広がって楽しかったなぁ。
みなさんにも結婚のお祝いを言って頂いてとっても嬉しかったです♪
あっという間だったけど、すごく濃い一年でした。

明日からまた仕事が忙しいのと、大掃除も少しづつやっているけどまだ終わらない~。
気持ちだけ焦っていて、中途半端なままです。
時間の使い方が下手なので、更新もゆっくりだしお返事に行くのも遅くなったりしてごめんなさい・・・。
この時期は毎年仕事が忙しいので、旦那さんと暮らしてからはクリスマスに豪華なディナーとか食べたことないなぁ。
ケーキも26か27日に買ってきたものを食べるくらいです。
なので、旦那さんの仕事を少し恨んでしまいますがしょがないですもんね★

続きはお知らせです。




... 続きを読む
Life time のひなこちゃんから、素敵なプレゼントが届きました♪


ひなこちゃんからのプレゼント♪




たくさんの可愛いプレゼントにとってもハッピーな気分に♪♪
あ~またディズニーに行きたいなぁ!!

そしてこの間、ひなこちゃんのところでポストカードのプレゼント企画があったのですが、残念ながら和花は外れてしまいました!
しかーし!!欲しいよぉ~と願っていたからか(?)あの素敵なポスカが!!
入っていました☆
ワ―イ♪ワ―イ♪嬉しいなぁ!!


ひなこちゃん’s ポスカ



和花の写真では、ひなこちゃんの美しいポスカがキレイに紹介できなくて申し訳ないけど、本当に可愛いポスカです★
ひなこちゃんのセンスの良さが滲み出ている!!

ポスカポスカ
ポスカポスカ



ポスカの包装に付いていた、お花はひなこちゃんが編んだそうです★
すごーく可愛いよねぇ!!
手作りのものでラッピングなんて、心が温まるなぁ♪
大切にするよぉ!!!
ひなこちゃん、本当にありがとう♪♪♪
これからも仲良くしてね~★


今日もコメント欄お休みさせてもらいます!!
みなさん、良い週末を過ごしてくださいね~♪
2007.12.12  リンゴタルト
久しぶりの更新になってしまいました!
心配してくれたお友達、どうもありがとう★
和花は風邪もひかずに元気、元気です!!


少し前にまたりんごを頂いたので、タルトを焼きました★
今回はタルト生地にブラックココアを混ぜて、真っ黒にしてみました!


リンゴタルト



りんごの並べ方もちょっと変えたんだけど、カットすると上手くりんごが割当たらないと言う結果に・・・
アーモンド生地だけでも美味しいからOKなんだけどね♪


リンゴタルト



タルト生地が薄くなってしまったので、切ったらボロボロでした。
でも、ホロ苦い感じで美味しかったです♪


これから仕事が忙しくなるので、なかなか更新出来ないかもしれません。
うちはサービス業なのでクリスマスも大みそかもお正月もずっと仕事です。
なので、あと言う間に年を越してしまいそうです!
みなさんのトコロにもコメント残せていないので、コメント欄お休みしますね~★

2007.12.04  シフォンケーキ
少し前に100均で小さいシフォン型を購入したんだけど、ほったらかしにしてました!!
やっとこ作ってみる気になったので、しっかり卵白をメレンゲにして挑戦★
シフォンケーキ作りは2回目です。


シフォンケーキ



冷まして型から外すと・・・キメが粗い!!
まぁ、何事も最初から上手くいくわけないかぁ~!
でも、ふわふわ~♪♪
バニラビーンズも入れたので、ちょっとリッチな感じです。

シフォンケーキ



ふわふわ~なことに今回は満足ってことにしよう♪
そのうちコツが掴めてくるかなぁ?
キメが細かいキレイなシフォンケーキが焼ける日がきますように♪
