いちごを買ったので、いちごミルクシートを作ることにしました★
実は1回柔らかすぎて失敗してるので、今回もドキドキでしたが、一応成功しました!!!
レシピものせてみます。

★いちごミルクシート★

・いちご      30g
・いちごジャム 40g
・レモン汁 5g
・卵白 1コ分
・強力粉 10g
・砂糖 10g
・コーンスターチ 5g
・スキムミルク 10g
・コンデンスミルク 10g
・バター  10g

1.いちごをフォークで潰して、レモン汁をかけておく。
2.バター以外の材料を耐熱皿に入れて、よく混ぜる。
3.レンジ(500w)で1分加熱、取り出してよく混ぜる。
4.レンジで30秒加熱、よく混ぜる。←これを3回繰り返す。
5.バターを加えて余熱で溶かしながら、よく混ぜる。 
 なめらかになったら、ラップの上に置いて上からもう1枚ラップをか ける(ラップとラップの間に置く)。
6.13×15cmに平たく伸ばし(厚さは5mmくらいかな?)、あら熱がとれ  たら冷蔵庫で冷やし固める。

こんな感じ


説明が苦手なので、わかりづらいかもしれないけど、以外と簡単なのでぜひつくってみてほしいです♪

手作りシートで折り込みパン


折り込みパン


色はやっぱり市販のシートよりは薄いけど、見えるかな?
天気が悪かったので、写真が薄暗いですね。
ふんわりいちごミルク味で美味しいですよ~★★
スポンサーサイト
