パン作りを始めてまだ5か月くらいだけど、すっかりパン作りにはまっています!!
最近お友達のところで見かける自家製酵母に興味津々★
まだ早いかなぁ~と思ったけど、チャレンジしてみることにしました!
丁度、近所の方にアメリカンチェリーを頂いたのでダメもとで・・・

ドキドキ♪


始めた日が寒かったので心配だったけど、ブクブクしてきた時はとーっても嬉しかったぁ♪
この写真は3日目だったかな??
出来上がりの目安がよくわからなくて、wonkaちゃんに教えてもらいました!!
wonkaちゃん、ありがとう♪
それから元種作りに進んで、発酵も思ったよりも膨らんで嬉しかったぁ!
アメリカンチェリーの色がすごく出ていて、元種も薄い紫色です。
そしてそして、焼きあがったパンがこちら★


初!酵母パン


上がちょっと焼きすぎたけど、外はパリパリ中はフワもちっという感じに出来ました!!
全粒粉を混ぜたのと、元種が紫色なのとでこんな色なのかなぁ??
素朴なパンも美味しいですよね~♪

旦那さんはお腹痛くなってないの?とか、あんなのでパンになるの不思議!?とかすごーく疑っていてまだ食べてません。
和花が実験台みたいです・・・
お腹痛くなってないし、ちゃんとパンだからね~!!
でも不思議なのはわかるなぁ。
パン作りは奥が深いですね★
始める前は大変そうだなーって思ってたけど、実際は放置してる時間が長いので大変じゃなかったです!!
でも、和花はイーストのパンも好きですよ~!!!

コメントのお返事は遊びに行ったときにさせていただきます。
URLをお持ちでない方はこちらでお返事しますので、ヨロシクお願いします。

結婚して1か月がたちました
生活は変わらないけど、旦那さんが結婚する前よりもっと優しくなった気がします。
旦那さんが優しいと和花も優しくできるので、このままお互い思い合っていけたらいいなぁって思います!!
まだまだ始まったばかりの和花達の結婚生活、2人で楽しんでいきたいです!!!

ハートのダイヤです♪

スポンサーサイト
