2007.10.16  梨のタルト
前にjyozeeちゃんが梨のタルトを作っていたのを見て、食べたーいと思っていたんだけどタルトは作るのが面倒で・・・でもやっぱり食べたい気持ちは収まらず、作りました★

タルト生地とアーモンドクリームの生地はたかこさんの本を参考に♪


梨のタルト


梨のタルト



手際が悪くて作るのにかなり時間がかかりました!
もう暗くなってきて写真も暗い★
色んなモードを試して撮ったので、明るさとかバラバラになってしまいましたぁ!

梨のタルト



タルトは梨の並べ方はあんまりキレイじゃないけど、味は美味しく出来て満足、満足♪
また作りたいって思いました!
家で食べるなら次は梨もアーモンド生地に混ぜちゃおうかな~?
タルト生地は前の日に作っておけば作りやすいですね!!

いつも旦那さんは会社の車を使ってるんだけど、今日は和花の車も使うらしくて車がありません。
田舎なので車がないとコンビニすら遠いので、家でのんびりしま~す♪
パンを焼こうかなぁ??
スポンサーサイト
