友達にぶどうを頂きました♪
巨峰と種がない小さいぶどう以外は種が気になって食べるのがちょっぴり苦手なので、ゼリーにしてみました。
賞味期限ぎりぎりの牛乳を使い切りたかったからミルクゼリーで!


グレープミルクゼリー


種を取る作業は時間がかかりました!!
普通に食べた方が実は楽なのかな~。
種も一緒に飲み込むんだよーって言われても、噛んじゃうから飲み込めないんです。
種を一緒に口に含むものが苦手なのかも!?
だからスイカも苦手なのかな?
種を気にしながら食べるって言うのがダメです!



グレープミルクゼリー



先週の旦那さんのお休みにぷらっと近くの岬に行きました♪
         


          岬幸福の鐘



もう紅葉も終わって寒かったけど、以外と人がいてビックリ!
薄着だったのですぐ帰って来たけど、海を見ると「あ~今、北海道の端っこにいるんだなぁ」って実感します。
幸福の鐘と言うのがあって、旦那さん鳴らしてました。
幸せになれるのかなぁ??
スポンサーサイト
