2007.11.16  小樽
昨日は天気予報通り雪が降りました★
2~3日前に小樽へ行こうって話しになったので、前日に旦那さんがタイヤ交換して雪が降る中、行ってきました!!


小樽運河



写真は小樽運河です。
寒くて人はほとんど歩いてなかったけど、雰囲気はとっても良い所ですよ!
人力車に乗ることもできます。有料だけど。
ここでガイドブックを作る仕事をしてると言う人が、「この角度から写真を撮るといいよ~」って声を掛けてきたので撮ってもらいましたが、ちょっと怪しい人でした!
まぁ、何事もなかったんだけどね~!




ルタオ六花亭



小樽と言えば最近はルタオが人気ですよねぇ!
店内も込み合ってました。
他に、六花亭や北菓楼のお店もあって美味しいsweetsがたくさん買えます。
和花はルタオでチーズケーキ、北菓楼でイタリアンミラノシュー(旦那さんイチオシ!)とピスコット(シュー皮がポンデケージョみたいで、中にクリームが入ってます)を買いました!
北菓楼は本店が地元の近くにあるので、帰省すると必ず行きます。


小樽小樽オルゴール堂

小樽小樽


雪はそんなにたくさん降らなかったけど、とにかく寒かった~★
お昼頃で-1度でした!
帰りは路面が凍っていて山道は恐かったけど、旦那さんの運転で無事帰って来ました!
久しぶりに小樽に行ったし、実は運河沿いは初めて歩いたので楽しかったです♪


小樽


ルタオ



これは ルタオで買ったドゥーブルフロマージュです★
濃厚なんだけど、甘すぎないで美味しかったです!

次はもっと暖かいときに行きたいなぁ!
スポンサーサイト
