2007.11.29  米粉の抹茶ケーキ
米粉を使ったケーキを焼いてみました★
地元が米どころなのでケーキ屋さんにも米粉を使ったお菓子が置いてあって、なんとなーく興味があって買ってみたんですが、お菓子以外には何に使えるのかなぁ??


米粉の抹茶ケーキ



アーモンドプードルと米粉を使いました。
中には小豆を混ぜ込んで和菓子風!?


米粉の抹茶ケーキ



ちょっとしっとりしすぎて、ずしーんっと重いケーキになっちゃったなぁ・・・
もう少しふわふわになるかな~って思ってたけど、米粉だとこんな感じなのかな?
あんまり米粉を使ったものは食べたことないけど、地元のお菓子はこんなにもっちりじゃなかったような・・・
もっとレシピ探してみようっと♪
スポンサーサイト
