2007.11.30  バターロール
シンプルなパンが食べたいなぁ~と思って成型がちょっと難しいけど、バターロールを焼いてみることにしました★
シンプルと言ってもバターは結構使うから、ヘルシーではないかも!?


バターロール



こんな形になりました~!
成型が上手なお友達はもうちょっと違ったような・・・


バターロール



練習あるのみかなぁ??
全部形が違うので、均等になるようにしないとな~!


バターロール



パンの成型は発酵すると形が変わってしまうので、難しいですよねぇ!
しかも発酵の見極め(?)がいまだにわからないです。
でもやっぱり焼きたてを食べれるのは最高~なので、失敗してもまた次頑張るぞーって思えます!!


今日は朝起きたら雪がサラッと積もっていたけど、今は暖かいのですぐ溶けそうです。
みなさん、風邪に負けず週末楽しんでださいね~♪
