いつも美味しいレシピを紹介してくれている、ゴハンとオヤツとオキナワコナちゃんが作ってたふわふわから揚げボールを作りました★

ふわふわから揚げボール


これ、はまりそう!!
すごーく美味しいし、簡単だし豆腐も入ってるからヘルシー★
ドンドン食べちゃいました!!
今回は豆腐1丁で作ったけど、次は半丁バージョンにしてみよう♪
コナちゃん、美味しいレシピありがとう!!!
北と南で離れてるけど、いつか会えますように★★★

PS.↓のいちごミルクシートは、いちごが手に入らない場合、全部ジャムでも出来ると思います。
もう少しいちごかジャムの量を増やしても大丈夫かなぁ?

昨日は彼が帰り遅くならないってことだったので、パスタに♪
ほうれん草が好きだから、ソースに混ぜちゃおうと思って牛乳と一緒にミキサーでガーっと!
生クリームも入れてクリーミーにしました!

ほうれん草のクリームパスタ


お皿に盛るの少しにしたほうが、オシャレに見えるんじゃない?って彼に言われたけど、たっぷり盛っちゃた。。。
盛り付けセンスは、なかなか磨かれないみたい★

そしておみやげにハーゲンダッツのアイス買って来てくれました♪

わーい♪



2007.05.31  生春巻き
昨日はブーケや髪型、その他細かいことを決めるために挙式をするホテル(温泉なんだけど)に行ってきました♪
丁度、結婚式をするカップルがいて教会から出てくるところを遠くから見させてもらいました!!
キラキラ輝いててとっても綺麗でしたよ~☆
ここは一応、リゾートウエディングと言う部類に入るらしい。
教会が独立型なので、当日はお天気がいいことを祈ってますが、彼が雨男なのでどうなることか。。。??


生春巻き


生春巻き、よく行くお店のものをまねして作ってみたけど巻くのが難しくて、へにゃへにゃ~っとなっちゃいました!
中は、冷しゃぶのような具材です。
タレはオーロラソースにしてみました☆
彼はお肉が入っていれば、なんでも食べるので野菜もたくさんとれてよかった、よかった♪
でも、なんでも醤油かけて食べるの、やめてほしいかも。。。
ポテトサラダにも醤油かけるんです。
味が薄いわけじゃないのになぁ!!
2007.05.26  くるくる肉巻き
今日もお天気悪くてどよ~ん☆
運動会だったのに、延期になったみたいです。
本州は運動会って秋だっけ??
北海道は5~6月にあるんですよ!!

お肉に何か巻くのって好きで、今回はアスパラ巻きと梅干&海苔巻きです★

2種類肉巻き


wonkaちゃんのサラダ風★
あのだし醤油は持ってないので、似た感じのドレッシングをかけて食べました!
彼はトマト食べてないです。。。
あと和花はレンコンが苦手だから、wonkaちゃんは入れてたけど入れてないです!


サラダ


今日はお休みの人も多いかな?
和花は今日は早くお仕事終わりました~♪
お休みのみんなはゆっくりしてね!!
2007.05.22  カルボナーラ
夜9時に仕事から帰ってから、暗いのに彼と家の裏の草むしりをしました☆怪しいよね。。。
いい加減しなきゃ~と思いつつ、雨降ったりしてなかなかできなかった(しなかった?)ので、2人で一気にやりました!!
あ~スッキリした☆☆☆

カルボナーラ


パスタと言えば彼はカルボナーラかタラコスパくらいしか食べれないので、夜にパスタはうちには珍しいです★
トマトが苦手だから、トマト系のパスタ作れないのぉ!
もちろん彼はご飯付き!!
白いお米が大好きみたいです!!
外で食べる時、和花は普段家では食べれないトマト系のパスタを注文しまーす♪
